FUJI ROCKとN.HOOLYWOODとのリレーションは、ヘッドライナーとして登場したケンドリックラマーがN.HOOLYWOODを着用する2018年よりさらに遡り、2007年「フジロック・コレクション」でのコラボレーション。
FUJI ROCKに集まる人々、ミュージシャン、ファン同士の触れ合いもフェスの楽しさと捉え、コミュニケーションツールとしての機能を落とし込んだ、Tシャツ・キャップ・缶バッチを展開。
サイン等を書き込めるようにデザインされたTシャツなど、FUJI ROCK FESTIVALを存分に楽しみ、一生の思い出となるアイテムを製作いたしました。
そして、この度、 N.HOOLYWOODとの新たなコラボレーションを発表いたします。
「17年前につくったTシャツは、もはやヴィンテージの域。」と捉えた、N.HOOLYWOOD デザイナーの尾花大輔氏。今回、特別に復刻を決定いたしました。
また、2007年の発売当時、N.HOOLYWOODのグラフィックデザインや映像制作を専任していた、アートディレクター半田淳也氏を迎えアイテムを製作。
アートワークを復刻し、FUJI ROCK FESTIVAL ‘24仕様にアップデートを加えたロングスリーブTシャツ・Tシャツの2型を展開いたします。
歴史やカルチャーを紐解くことで生まれる、新たな価値観を創造する、N.HOOLWYWOODの切り口を持ってさらに進化を遂げたアイテムが5月24日にリリースとなります。